ゆっくり天夜キャラ解説

天夜の動画に登場する全てのキャラクターの詳細をここで確認する事ができます。

主に「動画に登場しているキャラ」、「動画に登場する予定だったけど何らかの理由で登場しなかったキャラ」、「中の人が勢いとかノリとかで作ったゆっくりキャラ」などが載っています。

随時更新していますので、週一くらいでいいので確認していただけると幸いです。

 

うp主キャラ

うp主キャラは天夜の中の人の分身。

うp主キャラにはきちんとそれぞれ喋り方の特徴(口調)や性格が別であるが、いろんな理由で中の人の性格の状態で登場している。

 

過去のうp主キャラ

中の人ご本人(ホビー・ペルゼーン 旧)

名前の由来は「趣味」という意味のhobby(ホビー)、「個性、人格」という意味のPersönlichkeit(ペルゼーンリヒカイト)からペルゼーン

(↑中の人の名前の由来ではなくキャラ自体の名前の由来)

中の人が実際に見た夢に出てきたものを元にして作られた。

「リアル中の人をデフォルメ化して登場させるのもあれだからどうせだし簡単にキャラクター化させて登場させよう」っていうわけでこうなった。

ゆっくりの状態でしか登場せず、人間の手や足などが無い。

淡い緑色の髪色で前髪にベージュ色っぽいメッシュがある。

龍の角と龍の尻尾が生えていて、頭と尻尾が生えている辺りにベージュ色の長い毛がチロチロと生えている。

右目が橙、左目が水色のオッドアイ。

左右反転している状態だと逆。

頬には動物のヒゲを模したような赤い模様がある。

年齢は不明。中の人本人の年齢は現在16歳。

ホビーの誕生日は不明だが中の人の誕生日は2002年の10月13日。

能力

物理に反する

視覚で(生命体の)状態を把握する

あらゆるものの性質を変化させる

 

中の人ご本人(ホビー・ペルゼーン 新)

ホビーはセレスティア神様の化身だったことが判明。

天空の地の民から称えられ、まさかのまさか!

なぜかセレスティア神よりも神聖な存在として信仰されているようだ。

『ホビーはセレスティア神や太陽神、狐神などを創り出した伝説の神』と、天空の地で噂されている。(メタい意味で)

見た目が変わっても中身は変わらないのだがな。

 

 

クラージュ

人間の女性の身体を得たとある野生の狼。

やんちゃで明るく、意外と努力家。

羊を見つけると凶暴化し狼の姿に変身する。

 

詳細はこちら→http://utinoko.s1005.xrea.com/wordpress/2019/09/06/%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5-%e3%81%a8%e3%81%af/

登場キャラ

『登場キャラ』はかつて動画に登場したキャラ、現在はもう登場しないけど過去に登場したキャラ、かつてのうp主キャラなどが含まれる。

 

ゆっくりインディ

四大輝宝組の1人でもあり狼神組の1人でもある。

中の人ご本人でもあり青神インディでもある。

名前の由来はインディゴライト(またはブルートルマリン)という名の宝石である。

タメ口で喋る。

たまに本来のインディの口調である「信じぬからな」「よろしい」などといったような高貴な女性のような喋り方をする。

普段はアロース神のような優しくて力強くて頼れる存在だが、たまに恐ろしい性格になる。

ガチギレしたら暴言か敬語。

最悪の場合は覚醒し本気でぶちのめす。

普通時と覚醒時の二重人格。

ハルスやテルロスに主に先輩付けされて呼ばれており、また、一部のキャラクターには様付けされて呼ばれている。

 

普通覚醒と超覚醒

インディには「普通覚醒」と「超覚醒」という2種類の裏人格が存在する。

超覚醒時にはかつて生えていた右翼がオーラとして背中に現れ、背面には天照聖女 午紗ノ神の紋様と宇迦之御魂狐の紋様が浮き上がっている。

超覚醒時のインディは普段とは比べ物にならないくらい超危険だ。

貴方がインディに何かをしてしまったのなら、今すぐに謝った方がいい。

でないと……

 

セレスティア・ユクレアス・ハキアマーダー

インディの本当の姿。

インディは『超危険的な存在』という理由でアロース神により本来の力や姿を封印されていた。

アロース神との喧嘩の時に封印された本来の力を解放し、本来の姿と力を取り戻した。

そして、その喧嘩をしていたアロース神の行方は…?

 

ゆっくりフロンツォン

名前の由来はクリソコラという宝石。

上半身が人間で下半身が青い毛の狼の半人獣の神様。

黄色と紫色のメッシュがあり、兎に似た耳を持つ。ちなみに兎耳ではない。

モサモサした耳毛がある。

オレンジ色とピンク色のオッドアイで、頬に三角形の紋様がある。大きめのアホ毛がある。

インディと同じ水狼刀冥神という種族である。

心が狭く器が小さい為、インディやついには中の人にまで「クソ野郎」と呼ばれている。

改心したはずなのに全く反省した素振りを見せず、最高神やこのキャラクターを作り出した中の人にまで嫌われた。

資金無限DE都市開発シリーズのpart2の序盤でインディにぶっ飛ばされ別次元に封印されたが、自力で脱出し天空の地のお城にいたセレスティア神に襲いかかった。

が、あっけなく魂ごと消されてしまった。

 

 

ゆっくりスピネル

四大輝宝組の1人。

名前の由来はレッドスピネルという名の宝石である。

赤と橙の中間の色をした髪で、黄と緑のオッドアイ。

命砂柄真臣(みょうさりょうまじん)という種族の者である。

太陽よりも熱い獄炎を操り、相手を燃やし消す恐ろしい存在だが、

強気な俺っ娘で役に立つできる女。

万が一の時には盾になってくれる勇敢な真霊である。

 

 

ゆっくりフローラ

四大輝宝組の1人。

名前の由来はフローライトという名の宝石である。

雲大蓮幻神(うんだいれんげんしん)という種族の者である。

牛、羊、鹿のような耳があり、角が1本生えている。

泣き虫で弱気でネガティブだが真面目で頭がいい。

人見知りのようでもあり、初対面の相手を見ると驚いてどこかに隠れる。

 

ゆっくりアイト

四大輝宝組の1人。

名前の由来はチャロアイトという名の宝石である。

元々は『チャロ』という名前であったが、何か中途半端な感じで満足がいかなかった為このような名前になった。

衣雫鳳虎(いれいほうこ)という種族の者である。

優雅で大人で強くて優しいお姉さんで、たまにババア扱いされる。

 

トーネル

名前の由来は雷(または雷鳴)という意味のtonnerre(トネール)から。

大天使だった頃のインディの背中に生えていた左翼が引っこ抜かれて時が経ちこのような姿になった。

正しくは、最高神であるアロース・ヴァイデンス様に新しく肉体を創ってもらい、新たな神として生まれ変わった。

インディと同じ遺伝子、血液、データを持ち、インディと同じ強さである。

初対面の相手でも親しい仲間でも関係なく敬語で喋る。怒っている時も敬語で喋る。

髪の所々にある白いメッシュのようなものは左翼に生えていた白い羽根であり、メッシュではない。

 

ゆっくり音幸魂

元零叶(うんれいきょう)という種族の者である。

頭に紺色の角が生えていて黄色のリングがある。

顔の右側に傷跡のようなものがあり、左頬にはしずくのような紋様がある。

主に魔法を使って戦う大きい悪魔翼を持つ大魔法使いのような存在だが物理攻撃も得意。

細かい詳細は不明。

 

 

ゆっくりアロース神

名前の由来は「偉大な(偉い)」という意味のgroß(グロース)からアロース、「摂理、神意、神」という意味のprovidence(プロヴィデンス)からヴァイデンス。

『【ゆっくり茶番】青神覚醒!?世界が滅亡の危機に!』という茶番の回で衝撃波と共に一瞬だけ姿を表したのお方である。

最高神アロース・ヴァイデンス神で、この世のもの全てを支配する創造神。風を司る神でもある。

主に「アロース神」と呼ばれている。

どんなことにも冷静に対処し、優しい神様。怒ると怖い。

背中には八枚の大きな翼があり、翼耳がある。八枚の翼を持つことから「八枚翼の極大聖大神」、実は意外と激しかったりとてつもなく偉大な様なので「雄大豪壮な深紫極大翼大神」などとも呼ばれたりする。

頭には「天使の輪っか」に見立てた装飾的な何かがある。

天空の地の問題でインディと喧嘩をしていた。

喧嘩をしていた時、怒りを買ってしまい、本来の力を解放したインディによって永遠に極刑を受けている。

それ以来、アロース神の行方は不明。

 

ゆっくり龍人

本名は秋衣 龍人(しゅうい りゅうと)。見た目では男子だが実はちゃんとした女子。

「○○っす!」といったような語尾がつく。体育会系のような喋り方をする。

冠羽(かんう)が頭にある。銀髪で橙っぽい色をした瞳。片翼の白い翼である。

桃色の髪をした犬の妖獣である『今井 犬尾』という女性といつも一緒に過ごしている。

実はLINEスタンプになっていたりもする。

 

ゆっくりアルミス

「上半身だけ似てる」とよく言われるケンタウロスの女性。

見た目はシャンそのまんまだがちゃんとした別人。

本当は『純白の白馬 「イルミス」』という名前と白髪で登場する予定だった。

桃色と紫色の中間のような色をした和服で左胸に銀色の鎧を身につけている。下半身は濃い茶色の馬。

主に弓矢を使って戦闘をする。

ちなみにどんなに離れていても必ず矢は命中する。百発百中である。

羽衣は空中を飛ぶ時にだけ使う。

ちなみに中の人はガチでシャンと宇迦之御魂狐(ファンドラス・レイフル・ヴァイデンス)が嫌いである。

 

ゆっくり犬尾

本名は今井 犬尾(いまい いぬお)。

龍人といつも一緒に過ごしている。

たまに幻想郷に行って幻想郷に住んでいる人間の手伝いなんかをしたり、悪霊を退治したりしている。

 

ゆっくりラオシュ

恍惚とした感情が具体化したもの。

「青神様の化身なのではないか」と噂されていたりする。

天使のような見た目をしている。

 

ゆっくりヴェリアール

名前の意味は時間をロシア語で言ったもの。

名前の由来は「時間」という意味のвремя(ヴリエーミァ)から。

背中には緑の宝玉が埋め込まれた金色の後背?のようなものがある。
頬には七色の鳥の翼に似たような紋様がある。
右側には緑、左側には茶色のオーラがある。
この2つのオーラは緑が若木、茶色が枯れ木。

どっしりとした見た目とは裏腹に、結構明るい性格。
お茶目みたいなやんちゃみたいな明るいお姉さんのような性格。ちなみに時間神である。

 

フェゼル・ヴェルエーノ

名前の由来は『軽い』という意味のfeathery(フェズリ)からフェゼル、『美味しい、美味い』という意味のbuono(ブオーノ)からヴェルエーノ。

白くてふんわりとした羊。5人目のレギュラーメンバー。

ちなみに、これ以上レギュラーメンバーは増えません。

過去にクラージュにガチで襲われた経験があるらしく、凶暴化し狼に変身したクラージュを見ると一目散に逃げる。

焼いて食ったら美味い。(らしい)

明るい性格でちょっと天然。クラージュとは親友で、襲われた時に初めて会い、それから仲良くなっていって今に至る。

旧メイン登場キャラ

『旧メイン登場キャラ』は、現在の『ゆっくり天夜』の前のチャンネルである『ゆっくり妖馬』というチャンネルができる前の『ゆっくりLIGHT』というゆっくり妖馬ができる前の動画のレギュラーメンバーのこと。

残念ながら、立ち絵はもう常に完成済みだが動画にて登場はかなわなかったようだ・・・。

 

旧メイン登場キャラ

ガチで初期の頃にゆっくり動画に登場させようと思っていたメインで登場させる予定だったキャラたちです。

もしかしたら立ち絵の準備ができ次第、動画にメインで登場するようになるかも…。

 

ゆっくりアウスニー

大宮 根菜と一緒に神社のお巫女さんをしている九尾の巫女。

ちなみに髪は白ではなく白に近いグレー。

明るいグレーの髪と尻尾。

白い耳毛の狐耳が生えていて先の方に少し濃いグレーの模様がある。

前髪は左に流している。

顔の右上の方に赤い紐の狐のお面がある。

実はLINEスタンプになっていたりもする。

 

ゆっくり根菜

本名は大宮 根菜(おおみや こんな)。

九尾の狐のアウスニーと一緒に神社で巫女をしている。

耳の付け根にリボンが結んである。

横髪には赤い紐で少し複雑に結んである。 金色の髪と尻尾。

狐耳の先の方に茶色い模様がある。

実はLINEスタンプになっていたりもする。

 

ゆっくりバード・アード

本名はバード・アード。

一応種族は悪魔という設定だが、正しくはヘルメス(またはシレーヌ)っぽい。

黒い髪色をしていてぱっつん前髪。

高めの位置に結んであるポニーテール。

赤い帽子があり金色の六芒星がプリントされている。

こめかみより少し上の辺りに黒い翼が生えている。

 

ゆっくりセイナ

バード・アードといつも一緒にいる黒い化け猫。

黒い髪色をしていて黒い猫耳と猫の尻尾が二本生えている。

尻尾の先には白い模様の境手のあたりに赤いリボンが結んである。

金色の大きい鈴と赤い紐。黒いツインテール。

黒いあほ毛がある。

 

ゆっくりアリサゴ

マインクラフトの地図埋めをする回の質問コーナーでうp主が言っていた「アリサゴ」という人物。ご本人である。

何気に中の人が1000体以上いるオリジナルキャラクターの中で一番好きなキャラクターであり、中の人がどうしても動画に登場させたくて立ち絵を早速作った。

茶髪で左に青い瞳がある。

頭の右側を白い包帯でぐるぐる巻きにしていて右目はちなみに存在しない。

 

余談

生前は平安時代よりも前の時代に生きていた天皇の娘。

死後、何らかの理由で未来に送られ身体を改造された人型戦闘兵器ロボットである。

右腕がキャノン砲、左腕が両手剣に改造されていて、普通の人間の手と武器を入れ替えることができる。

主に宇宙の平和を守る『宇宙戦士団』というグループ。その宇宙戦士団という大きなグループの中にも細かいグループがあり、彼女はその細かいグループの一つである『キング団』というグループに所属している宇宙戦士である。

彼女の容姿は青い和服を身にまとった外見であり、他にも『フジ・アサヒ団』という和な団体が存在する。この団体は見た目が主に和な戦士が所属する団体である。が、アリサゴは見た目が和だけどこのグループには所属していない。

 

この画像が宇宙戦士の階級と強さを表す図。

ちなみにアリサゴは普通の戦士よりも一つ上の『キング』という階級であり、実はまだまだ上にも階級がある。

旧レギュラーメンバー 1

『狼神組(ろうしんぐみ)』と呼ばれる、かつてのレギュラーメンバー。

現在はもう常に役目を終えたようだ。

 

旧レギュラーメンバー

 

ゆっくりカイル

名前の由来はピンクカルサイトという宝石である。

インディと同じ水狼刀冥神。

彼女は水狼刀冥神の亜種である。

ピンク色の髪。狼の耳がある。

エメラルドっぽい色をした瞳。

前髪の一部と耳には金色の金具の装飾がある。

狼の尻尾が3本生えている。

 

ゆっくりセドニー

名前の由来はグリーンカルセドニーという宝石。

彼女もカイルと同じ水狼刀冥神の亜種である。

真面目でしっかり者。妖夢に似たような性格。たまに性格が真逆になる。

主に敬語で話す。

明るい緑色の髪。丸みを帯びた狼の耳。

金色の縁のモノクルがある。

少し大きめの狼の尻尾が生えている。

 

ゆっくりシリカ

名前の由来はエンジェルシリカという宝石。

彼女も水狼刀冥神の亜種。

インディと意外と近い階級である。

紫の髪で赤い瞳。

顔の右側には半透明の白い布のようなものがある。

布をとめている金色装飾は若い木を表す。

狼の尻尾が生えていて根元の辺りを金色のリングでとめている。

追記

動画では最初に自己紹介するだけでほぼ喋らず何もしないし、扱いにくい性格なので『資金無限DE都市開発』シリーズのpart3で遂にレギュラーメンバーから省かれてしまった。。

本当はインディの方がむしろお嬢様なのに何故か下級の神のくせにお嬢様ぶってるので中の人からは「イキり雑魚」などと呼ばれている。

旧レギュラーメンバー 2

かつての個性豊かなレギュラーメンバー。現在はもう常に役目を終えたようだ。

 

旧レギュラーメンバー2

ホビー・ペルゼーンとインディがハルスとテルロスと共に登場する。

 

ハルス・アーリー

名前の由来は「熱い」という意味のheiß,warm(ハイスヴァルム)からハルス、「早く」という意味のearly(アーリー)からアーリー。

インド神話に登場する「ガルーダ」という名の種族の者。

金髪で炎のように紅い翼が頭と背中から生えている。

青い宝玉の額飾りがあり、目尻の辺りから紅い羽根が生えている。

いつもの正面を向いている姿だと見えないが、お尻から扇状の尾羽が生えている。

ホビー(中の人)やインディの事を主に先輩付けして呼んでおり、主にタメ口で喋る。

 

テルロス・ヘクセライ

名前の由来は「硬い」という意味のadamanteus(アダマンテーウス)からテルロス、「妖術」という意味のHexerei(ヘクセライ)からヘクセライ。

北欧神話に登場する「ファフニール」という名の種族の者。

青い髪で角が頭から生えている。

鋭く尖ったエルフ耳で、顔や耳の一部に鱗がある。

緑の瞳でドラゴンの尻尾と翼が生えている。

魔理沙のように「〜だぜ」と、男っぽく喋るが一応女性である。

ホビー(中の人)やインディの事を主に先輩付けして呼んでいる。

水化鏡組

中の人が勢いとノリで作ったキャラクターたちをまとめたグループのこと。

立ち絵はもう常に完成済みだが、動画に登場するかは不明。

 

水化鏡組

水化鏡組について詳しくは こちら を参照願いたい。

 

御崎 霊子

名前の由来はオサキギツネをもじったもの。

オサキギツネの女性。

尻尾に炎のようなオーラがまとわりついている。

今の所、詳しい詳細は不明。

 

ヴェローチェ・フォンターナ

名前の由来は「速い」という意味のveloce(ヴェローチェ)、
「泉」という意味のfontana(フォンターナ)。

サメの魚人の女性。

主に海中で暮らしていて、泳ぐのがとても速い。

今のところ、詳しい詳細は不明。

 

青い肌に青い髪。

エルフ耳のような耳があり、

脇腹の辺りに黒いエラが3つずつある。

背中にサメの背びれ、

お尻からサメの尾びれが生えている。

 

リヴェル・トラスパレンツァ

名前の由来は「反射」という意味のriverbero(リヴェルベロ)からリヴェル、
「透明(透き通る)」という意味のtrasparenza(トラスパレンツァ)。

鏡の使いまたは鏡の神そのもの。

天夜の中の人が見た夢の中に出てきた人物。

「〜だわ」のように普通の女性のような喋り方をする。

今のところ、詳しい詳細は不明。

 

黄金の色の髪で、髪型は長いポニテの毛先の方を結んでる根元の方に束で一緒に止めた大きい団子のような髪型。

頭には赤い宝石のような鏡の冠のようなものがあり、

長い着物のような服装。

手には青い鏡の杖に近いようなものを持っている。

背中には円形の金の縁から青い鏡がぶら下がったような装飾?があり、その金の縁の下側には若干緑に近い色の青い雲のような装飾があった。

この円形の金の縁の装飾は左右にあり、ぶら下がっている青い鏡に持っている杖の先端にある青い鏡をかざすと魔力を放てる。(魔法を扱える…?)

異魔狼組

うp主『クラージュ』を入れた、種族が狼に関する者の集まりのこと。

いつか動画に登場するかもしれない…。

 

異魔狼組

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

大神之真、アイン、フィリアなどの立ち絵は依頼で制作していただいたものではなく、中の人が自ら描いて作成した立ち絵です。

依頼で制作したものではない『改造立ち絵』です。

また、このきつね(仮)様の絵のタッチを利用した立ち絵の制作依頼は、本家であるきつね(仮)様のご迷惑をおかけしてしまい、お仕事の妨害になってしまう為受け付けておりません。

たとえ無償であっても制作することはできません。

立ち絵をお求めの方は私ではなく、本家である『きつね(仮)』様にご依頼願います。

ただし、サイトで配布されている『新きつねゆっくり』の立ち絵の改造依頼は受け付けております。

 

大神之真(おおがみのまこと)

名前の由来は狼の神『大口真神』をもじったもの。

狼の郷(さと)という異世界で暮らしている郷の長。
狼の郷を創り出した張本人。
大神之真が死んだらクラージュが狼の郷の長を引き継ぐ予定らしい。
老狼なので目が見えにくく耳が聞こえにくいらしいが、戦闘時は別。

 

アイン

名前の由来は「勘、直感」という意味のEingebung(アインゲーブング)からアイン。

狼の郷という異世界で暮らしている郷の住人。
男っぽい喋り方で、よく白狼と喧嘩をするらしい。

 

フィリア

名前の由来は「友情」という意味のφιλία(フィリア)から。

狼の郷に住む住人。

普段はよくアインと一緒にいるらしい。

今のところ詳しい詳細は不明。

別の異世界 (随時更新中)

別の世界線

別の世界線のゆっくりたちは表の世界線のゆっくりたちと少し異なるらしい。

別の世界線では『水狼刀冥神』という種族は、天空の地に起きた大昔の出来事(神話)に登場する空想上の種族であり、別の世界線のインディやフロンツォンは普通の青い獣のモンスターらしい。

 

ゆっくりインディ

スリロス型の容姿のインディ。

彼女はフロンツォンと姉妹であり、水狼刀冥神ではない普通の青い獣のモンスターらしい。

最高神であるセレスティア神と年齢が同じなので、「セレスティア神の分身」と言われているらしい。が…

今は亡き哀れな者たち

かつては生きて存在していた者たち。

生前に最低な罪を犯したため追放、その後に殺されたが、「まだボコり足りない」という理由で生前の記憶を持ったまま生き返った。

 

シャン

 

妖力が増し、さらに力を得た姿。尻尾がなんと10本以上ある。

頭には銀色の鎧があり、赤いリボンで横髪を結んだ高めのハーフテール。

どうやってボコされるのかはお楽しみ。

 

宇迦之御魂狐

かつては全てを支配していた最高神『ファンドラス・レイフル・ヴァイデンス神』の姿を変えられた呪われし姿。

尻尾の本数はなんと、九尾の狐の倍以上である驚異の23本である。

生前は『狐界のゼウス』と呼ばれたほど偉大で超強力な力を持つ、究極の絶対的な狐の神であったとか。

のちに天空の地で重罪を犯し追放、その後に何者かによって記憶を持ったまま蘇ったが、インディ(セレスティア神)によって魂ごと殺された。が、ボコる動画のためだけにまた蘇った。

更新日:

error: このコンテンツの使用は禁止されています。 もし不正使用を発見しましたら、このブログのサーバーにあなたのIPアドレスが記録されます。

Copyright© 天夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.